旅の手帖6月号 戦国を旅する

今月の特集は「戦国を旅する」。

大河ドラマで注目を集める井伊直虎と井伊家の里をはじめ、

上杉謙信の居城・春日山城ハイキングや武田信玄の隠し湯めぐりなど。

ほかにも北条、朝倉、織田、豊臣などのゆかりの地ご紹介。

戦国武将ゆかりの温泉や古戦場など

歴史を感じながらの山城ハイクや温泉、グルメも楽しめる特集です。

 

http://www.kotsu.co.jp/magazine/tabi/

 

(まつ)

| 仕事 | 19:20 | - | - | -
旅の手帖5月号

 

旅の手帖5月号の特集は「もうすぐ世界遺産」。

現在日本国内の世界遺産は20。

しかしまだまだ魅力的な遺産がたくさんあります。

すでにユネスコに推薦されている

「宗像・沖ノ島と関連遺産群(福岡県)」

「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産(長崎県)」は

それぞれ今年の夏と来年に登録の可否が決まります。

そのほか、まだ世界遺産にはなっていないものの、

見応え十分な未来の候補を紹介しております。

 

●その他の世界遺産候補地

奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島(鹿児島県・沖縄県)

古都鎌倉の寺院・神社ほか(神奈川県)

金を中心とする佐渡鉱山の遺産群(新潟県)

彦根城(滋賀県)

北海道・北東北の縄文遺跡群(青森県・岩手県ほか)

飛鳥・藤原の宮都とその関連資産群(奈良県)

百舌鳥・古市古墳群(大阪府)

 

また、姫路城や白神山地など、登録済みの20の世界遺産も紹介してます。

http://www.kotsu.co.jp/magazine/tabi/

 

(まつ)

| 仕事 | 14:38 | - | - | -
シンプル手帳「Biz GRID」

永岡書店のシンプル手帳「Biz GRID」の
ロゴ、オビ、本文の設計を担当しました

 

 

写真 2017-03-01 8 32 51.jpg

写真 2017-03-01 8 36 33.jpg

サイズもカラーも豊富で様々なシーンで活躍してくれそうです

 

 

写真 2017-03-01 8 36 50.jpg

写真 2017-03-01 8 37 00.jpg

本文は「Biz GRID」の名前の通り
全面に方眼を入れてどこからでも使いやすいデザインになっています

 

 

kanai

 

 

 

| 仕事 | 11:44 | - | - | -
旅の手帖4月号&ぜんぶ食べたい 肉グルメ帖

桜前線の北上とともに日本中がピンクに染まるこれからの時期、

旅の手帖4月号の特集は「春の桜旅」です。

「一本桜」「桜と城」「花見宿」のテーマに分けて紹介しています。

後半は東北桜めぐり。

震災から6年目の春がやってくる三陸、

リゾートしらかみで行く青森・秋田、

福島市・山形市・仙台市の南東北3都めぐり、

そして裏磐梯の桜など、GWも楽しめる桜を厳選。

全国で開催される桜まつりやイベントの情報も掲載しております!

 

http://www.kotsu.co.jp/magazine/tabi/

 

 

続いては同じ交通新聞社の散歩の達人MOOKから

すべての肉好きに捧げる一冊、「ぜんぶ食べたい 肉グルメ帖」!

1章では焼き肉、ホルモン、ステーキなどの王道に限らず、

熟成肉や牛かつ、肉寿司などのトレンド肉から老舗の逸品、

ご当地肉料理やジビエなど、厳選した7つのカテゴリーで紹介しています。

2章は「肉×酒」「肉×米」「肉×麺」のカロリー爆弾炸裂!

中を見せられないのが残念ですが、かなりコッテリとしております(笑)

シメの一品はコロッケやから揚げ、ハンバーガーなどのテイクアウト肉、

ネットや電話で注文できるお取り寄せ肉など、お腹いっぱいの内容です。

 

http://shop.kotsu.co.jp/shopdetail/000000002061/002/X/page1/order/

 

(まつ)

| 仕事 | 13:40 | - | - | -
3月11日(土)、12(日)は東京野球ブックフェアへ!

今週末の3月11日(土)、12(日)は
東京野球ブックフェア@世田谷ものづくり学校
両日とも11:00〜18:00開催!

 


[公式HP]
http://yakyubookfair.com

 

 

今回はデザインした本が4点先発メンバーで登録されています!

 

オレたちのプロ野球ニュース.jpg

●オレたちのプロ野球ニュース
野球報道に革命を起こした者たち
(長谷川晶一・著/東京ニュース)
11日(土)13:30〜トークイベントあり!
http://urx3.nu/C97y

 

 

中南米野球本.jpg

●中南米野球はなぜ強いのか
――ドミニカ、キュラソー、キューバ、ベネズエラ、MLB、そして日本
(中島大輔・著/亜紀書房)
http://urx3.nu/C97r

 

 

死亡遊戯-01.jpg
●プロ野球死亡遊戯──そのブログ、凶暴につき
(中溝康隆・著/ユーキャン)
11日(土)11:30〜トークイベントあり!
http://urx3.nu/C97C

 

 

死亡遊戯-02.jpg

●プロ野球死亡遊戯──さらば昭和のプロ野球
(中溝康隆・著/ユーキャン)
http://urx3.nu/C97G

※ユーキャンブースは11日のみ

 

 


今年はさらに盛り上がりそうなので
野球好き、本好きの人は是非!

 

 

kanai

| - | 11:00 | - | - | -
【ELGOLAZO】Jリーグチケット FUJI XEROX SUPER CUP 2017広告

 

2017年のサッカーシーズンの幕開け──。

JリーグチケットのFUJI XEROX SUPER CUP 2017の広告を作成しました。

2016年Jリーグ王者&第96回天皇杯王者の鹿島アントラーズと

2016年Jリーグ第2位の浦和レッズが戦います。

ACL制覇を狙える両チームの一戦をスタジアムでぜひ!!!

 

[Jリーグチケット]

https://www.jleague-ticket.jp/topics/2017/xscup

 

(まつ)

| - | 15:25 | - | - | -
旅の手帖2017年2月号

 

旅の手帖2月号の見本誌が届きました。

今月号の特集は「おこもりで過ごす贅沢時間 名建築・名庭園の温泉宿」です。

登録文化財第1号の宿、杉皮葺きの140年の歴史を持つ宿、

匠の技がキラリと光る昭和モダンの宿、6000坪の大庭園の宿などなど……。

一度は行ってみたい名建築・名庭園の温泉宿がたっぷり詰まった特集になっております。

http://www.kotsu.co.jp/magazine/tabi/

 

(まつ)

| 仕事 | 12:50 | - | - | -
手作り生姜シロップ

初めまして。
今年からツースリーで働いています、横山です。

 

先日、磐田の社長から手作りの生姜シロップと生姜チップスを頂きました。

手作りの生姜シロップって初めて頂いたのですが、
とってもおいしかったです。生姜の味が濃い!気がします。
生姜大好きなので、思いがけず嬉しい贈り物でした。


少し前にはみかんを頂いたり、夏には野菜も…

これも、全部味が濃くってとってもおいしいんです。
肉厚なピーマンは巨大な肉詰めにして頂きました。

 

夏の写真も載せてしまいましたが、2016年ももう年の瀬ですね。
私は2月にツースリーに入社してから、あっという間の一年でした…
お世話になった皆様、ありがとうございました。
来年もツースリーをよろしくお願いいたします!

| たべもの | 10:45 | - | - | -
「旅の手帖2017年1月号」

 

「旅の手帖2017年1月号」の見本誌が届きました。

1月号の特集は「大人の江戸・東京めぐり」です。
下町情緒あふれる浅草・上野・両国から
東京駅界隈や谷根千、皇居や歌舞伎座、老舗グルメまで
今まで気がつかなかった東京の魅力をご紹介。
とりあえず浅草ホッピー通りで一杯やりますか!
年末年始の帰省に役立つ「東京手みやげBOOK」の付録付き。
「旅の手帖2017年1月号」は絶賛発売中です。
(まつ)
| 仕事 | 12:09 | - | - | -
展覧会「戦後ドイツの映画ポスター」

展覧会「戦後ドイツの映画ポスター」の宣伝物ほかデザイン。公式web→こちら

 

ポスター/チラシなど

201611german_chiUra.jpg 201611german_chiOmote.jpg

タイトルが「漢字2+かな4/漢字2+かな4」というのは意外と難しいということがわかりました。

横組みと縦組みのときの雰囲気がかなり変わるというのも。

 

図録あります。表紙以外のページや印刷仕様などはコチラ

壁(文字)の上に少し余白(赤の地色)を残しておきました。

表紙をめくると東西両側からの「壁」写真が…。ちなみに展示室にも「壁」があります。

 

 

(村松)

| 仕事 | 13:57 | - | - | -
このページの先頭へ