CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

WORKS

LATEST ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
MOBILE

qrcode
SEARCH THIS SITE



<< 三島・熱海旅行記その2 | main | 「仕事集2019」を更新いたしました! >>
三島・熱海旅行記その1

 

こんにちは。

TwoThreeのフジです。

そろそろ梅雨明け、今年の猛暑を超えていけるのか……毎年そればかりが心配です。

 

さて、7月末のことですが……

弊社、10数年振りの『社員旅行』へ行って来ました!

1日目は三島観光、2日目は熱海をブラブラというのんびりとした観光です!

その様子を写真を混じえてお伝えしたいと思います!

 

 

【1日目】

 

●東京駅にて。

10時過ぎの新幹線待ちです

 

社長が作ってくれたしおり。旅といったらやっぱりしおり!

 

この日は台風接近で天気が心配でしたが……東京の雲行きの怪しさ…。

雨に降られないことを祈りつつ、出発!

 

 

●三島着!

  

一時間ほどで三島駅に到着!

天気は清々しいほどの晴れ〜!! 「夏」ってかんじですね。

レトロだけど活発な町並みに旅行に来たのだとテンションが上がります。

三島は水場の多い町だと聞いていたので、散策が楽しみです。

 

伊豆箱根鉄道に乗って移動中。

電車の外装仕様がラブライブ!になっていたというギャップ。

 

 

●三島のうなぎや「桜屋」へ!

 

いい感じに空腹になってきた一同は本日メインのうなぎ屋さんへ!

平日でも大変人気で、待っているお客さんもチラホラ……。

お店の裏側に待機所が設けられていて、川も流れていました。とっても気持ち良さそう。

 

 

席に着き、やっと一休み〜! 早速ビールで乾杯です。

お疲れさまでーす! たのしみましょうー!!(乾杯)

 

おつまみで頼んだ「水菜の煮浸し」「鰻きも時雨煮」「骨のからあげ」です。

どれもとっても美味しかったです!!

 

そして……、

 

メインきた!!!!!!

 

もうたまに食べる鰻と輝きが違う……。これは高い鰻だ!(安直な感想)

まずは肝吸い(大好き)をひと啜りし、メインをいただきます!!!

すごく身がふわふわでした……こんな口当たりの軽い鰻は初めてです…。

ご飯の盛りもよく、空腹だった一同はあっという間に完食!

これは精もつき仕事ももりもり頑張れる! 本当にご馳走様でした!!

 

 

●三島ぶらぶら散策へ

お腹も満たされたところでいざ三島散策へ。

三島市観光情報サイトが掲載している「三島散策マップ」を参考に、

モデルコースを歩きます!

 

 

■楽寿園

 

駅から10〜15分ほどのところにある三島市立公園「楽寿園」。

照りつける太陽が容赦ない……涼を求め、一行は入口をくぐります。

 

 

日陰の体感温度がぜんぜん違ってびっくりしました!

平日なので人も少なく、こうしてのんびり緑を感じるのは久しぶり……。

 

 

楽寿園は動物コーナーの充実っぷりがすごかったです。

初めて見た動物もいたんですけど……あなどれない楽寿園……。

動物たちも暑そうでしたね。ミニブタ(もはやミニではない)は元気そうでしたが。

 

 

マジックミラーではしゃぐ一同。

 

水場を発見すると足をつっこんで「きもちいい〜!」と涼む一同。

子ども達が水着姿できゃっきゃとはしゃいでいました。

いーなぁ、羨ましい。

 

一通り園内を巡り、公園を後にした一同は水辺に沿って散策を再開。

 

 

■水辺の散歩道

鴨親子を発見! かわいい!

 

 

川に囲まれた町っていいですね……。

線路が橋の上に! 下から覗き込めるのは貴重ですね。

 

 

社長「は〜い、こっち通るよ〜」

水辺の散歩道、とな……えっ、ちょっと待ってください! 本当にそこ通るんですか!笑

(ちゃんと上からも回れます)

なんと! 本当に水上に道が! これはテンションがアガる!!

 

 

 

結構長い細道をてくてく。

試される……平衡感覚…っ、「きをつけてね〜きをつけてね〜」と言われると

フリかと思ってしまうのは私だけでしょうか。

飛び込めたら気持ち良さそうだなぁ〜と思いつつも堪えました。

ビーサンじゃなくてよかった。

 

すごい不安定なところで記念撮影!!

いい感じに撮れました!!!

 

 

ゴール!

雲行きも怪しくなってきましたが雨にも遭わずにお散歩できました!

いいですね〜旅行っぽくて、いいですね〜^o^

 

 

■三嶋大社

続いては「三嶋大社」。

伊豆随一のパワースポットとして知られ、そのご本殿は「出雲大社」と並び国内最大級の大きさとか!

立派な御本殿でした…! みんなどんなお願いをしたのでしょう?

 

 

とにかく暑いので水分補給をしながら休憩……。

どこの公園にいても水気が満ちていて良いですね。「水の都」ならではですね。

 

 

■16:00〜 熱海駅到着

三島駅から東海道本線で熱海駅へ。

ちょっと早めに宿へ向かうため、市営バスで移動します。

すごい傾斜のある山道で、ぐんぐん登って行くと海を一望することができて絶景でした!

 

20分ほど揺られ、到着!

本日お世話になります、熱海伊豆山「ゆとりろ熱海」。

 

ロビーになんと足湯カフェスペースが! おしゃれ!

個人的に浴衣の種類がたくさんあって、選ぶのが楽しかったです。

そういうところも旅の醍醐味ですね〜。

 

夕食までゆっくり休める時間ができたということで、

温泉で疲れた身体を癒やします!

平日だったこともあり、お風呂が貸切状態……!

寝っ転がりながらサウナを堪能し、リフレッシュしました^^

 

 

そろそろ夕食の時間ですね!

 

 

 

(その2へつづく)

 

| 仕事じゃない | 15:32 | - | - | -
このページの先頭へ